はむろぐ

10代よ永遠に

ゴッドフェスと試験的ウィジェット

悲しいお知らせ

ゴッドフェスの時間を間違えていたようです。ここで紹介しているのは

かんぜんにミスです踏まえてご覧ください

 

パズドラゴッドフェス

パズドラ1000万ダウンロードを記念して行われているゴッドフェス。

しょうさい

 

 

というわけでもれなく回して来ました。レアガチャです。

iPhoneiPadの2つがあるので合計で10回まわしました。

ゴッドフェスは神タイプ、オーディンの出現率超絶×3倍です。

 

 

 

f:id:hamuahiru:20130315220527j:plain

 

一回目、シャードラ

・・・・うんまぁ、一回目だしね。そういうこともあるよね。

シャードランいるからスキルレベルあげるにもいいしね。

合成しましたがレベルアップしませんでした

 

f:id:hamuahiru:20130315220528j:plain

 

2回目

・・・(^ω^)君の名前は知らない

 

 

 

f:id:hamuahiru:20130315220530j:plain

 

3回目

キタ━(゚∀゚)━!イシスです。

水属性はイズン&イズーナに続き2体目の神です

 

f:id:hamuahiru:20130315220531j:plain

 

4回目

ベルセルク・・・うんまぁいいんじゃないかな

 

f:id:hamuahiru:20130315220532j:plain

 

5回目

ほう、君は経験値として利用してあげよう

 

f:id:hamuahiru:20130315220534j:plain

 

6回目

君は過去にも何度もでているしスキルレベルげに持って来いだな!

あがりませんでした

 

 

以上がiPhoneでの結果となります。

白く靄がかかっているのは私のSSをとるタイミングがとっても悪いからです

そしてここからiPadでのゴッドフェスになりますがこちらも引き続き靄がかかっています。

 

f:id:hamuahiru:20130315220537j:plain

 

1回目

あー…経験値ちゃんですね!

 

f:id:hamuahiru:20130315220539j:plain

 

2回目

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

きました。闇主力候補です。

現在ヴァンパイアロードを主力に闇パーティでがんばっているところですがこれでさらに強くなりそうです。

 

 

f:id:hamuahiru:20130315220540j:plain

 

3回目

でっかくなっただけでダマされないからね!

 

f:id:hamuahiru:20130315220542j:plain

 

4回目

君もスキルの肥やしだな。あがりませんでした

 

 

以上がiPadの結果になります。

★が7つ、銀が1つ、金が2つでした。

もう少しフェス中は出てもいいんじゃない?なんて思っていますが我慢します。ぐぬぬ

 

試験的に・・・

デザインを少し変更しています。

具体的に言えばプロフィールなんかが下にあったのを右表示にしました。

これに加えてTwitterのタイムラインを表示させてあります。

今月いっぱいはこのままでいますが来月はわかりません。

下手なことつぶやけない

やりかたは簡単でした。

 

  1. Twitter公式サイトでログインし
  2. 設定を選択
  3. ウィジェットで新規作成
  4. 基本的に設定はいじらず、「ドメイン」でブログ作成時に選択したドメインを入力。(私の場合はhatenablog.jp)
  5. ウィジェットを作成、で完了
  6. ここでURLが作成されます。忘れずにコピーしておくこと

次にはてなブログでの設定

  1. 管理タブデザインを選択
  2. ←にデザインテーマ選択のサイドバーが出ると思うので「カスタマイズ」を選択
  3. サイドバーを選択し、「モジュールの追加」をクリック
  4. いろいろと出てきますが左下の「HTML」を選択して先ほどTwitterウィジェットで作成されたURLをペースト
  5. 完了、更新、設定します

これでできると思います。たぶん。

うまくできていればサイドバーに自身のタイムラインが表示されるのではないでしょうか。下部にサイドバーを表示させる設定だとおそらくプロフィールなんかの下に出てくると思います。

 

おわり