はむろぐ

10代よ永遠に

旅日記:番外編

はい。

1月近く前に更新したっきり、止まっています。

理由は色々とあるのですが

主な原因は写真管理です。

今まで私はブログ投稿の際、画像ははてなフォトライフを使用していました。

しかし、画像の量が増えてくると利用量が限られてくるのです。しかも結構少なめで、1話分の写真のみで20%使うという状況です。

 

ですのでFlickrを使うことにしました。

米Yahooが Flickr を全面リニューアル、無料で1TBまでアップロード可能に - Engadget Japanese

はい。1TBゲットです。

いや、1TBは前からゲットしていたのです。

アップロードに苦戦していたのです。

私が一度で複数のアップロードを試みると、一定数の画像がエラーになってしまうのです。

それも決まった画像ではなく、ランダム(おそらく)で。

困り果てた末、拗ねて諦めました。

その後これを友人に勧められ、使用してみることに。

Flickrに写真をまとめてアップするなら純正フリーソフト!"Flickr Uploadr" - Gadget Girl

はい、結果的に言うと

結局一枚ずつアップローダーに画像を投稿し、まとめてアップローダーからFlickrにアップロードする、という形になりました。

いいのです。タグやsetを簡単に付けれるようになったので。いいのです。

ということでせこせこと少しずつ写真をアップロードしている次第でございます。

近々2日目も書き始めようと思います。

他のネタもできたし、よさそうね。ではまたまた