はむろぐ

10代よ永遠に

充実させる春休み(13日)

9時に起きて10時集合の打ち合わせに急いで向かい、見事に遅刻

そんな1日で始まったけど実は6時まで起きていてなどといいわけをするなかなか起きるのもつらいものでした

12時半ころに終わり、家に帰って干したままだった洗濯物をしまい、一時の休息。ゲームで数試合。14時からバイク屋に行って原付のオイル交換と日常点検を頼みました。その際「後輪はもう交換しておいたほうがいいよ」とのこと。あとどれだけ走れるかと聞いたら「なるべくはやめに」という返事が…oh 御前崎まで走ったことも関係しているのか、さすがにそろそろしっかりと見なおすべきだなぁと確認。プラス、メーカー側から部品の不具合が分かったらしく、その交換もしたほうがよいと。タイヤはそれなりの値段がかかるけど不具合の修理は無料らしく、バイク屋のサービスの充実さを実感。でもこれって普通なのかな。ちなみに友達とバイク屋で待ち合わせをしていると修理に出したバイクをとりにさらに友達が来店。奇遇すぎわろす

 

そのあとバイクを少し見てどんなものがあるかと今後いいものが入ったら電話を入れてもらうようにと番号を渡し、友達と人生初のコメダ珈琲店へ。人いすぎわろた。あとカフェオレでもまだ少し苦かったので、俺が飲めるコーヒーの類はミルクのものになりそう。甘党バンザイ!ミニシロノワールも頼んでこれなら一人で大きなものが食べられると確信。次は一人で食べてみようかなぁ

16時半くらい?に友達と大学である先生の研究室におじゃまし、数時間お話してきました。俺はどちらかというと話を聞いてる方で喋らずにはいなかったのであれだったけど、面白い時間を過ごせたので満足。研究室選びの参考にもなったしいいことだ。

そして20時半に急いで支度をして、実家へ帰省。地元の友人3人と共にラーメンを食べてマックでポテトを買い、海辺で暗い中ポテトを貪っていた。みんな相変わらずでそんな変わるもんでもないなぁと再確認。あいつは今度こそ4輪免許取れるのだろうか・・・

そしてそのうち2人が家に来て今に至る。トランプをしてグダグダしてるけど4、5時間したらまた出かけるという/(^o^)\

なにこれやばい。今日(14日)は色々な日でもあるし明日(15日)は伊豆。忙しい春休みはまだまだ続く・・・