はむろぐ

10代よ永遠に

12日

今日は久しぶりに12時前に起床

何をしようかと考え、自動車学校への入校手続きをしないといけないことを思い出したけどその前に眼科へ・・・理由としては教習前に視力が足りているかどうかを確認すること。あとコンタクトほしかったから

自動車免許を取るために入校式(?)の時に視力検査したときは確か片目で0.4はほしかったはずなんだけど、半分勘があってたからなんとかなったようなもの・・・次は避けたいというわけで眼科へ。浜松で眼科に行ったのは初めてで、友人におしえてもらってオススメへ。眼科は平日にもかかわらず人がいっぱいだったなぁ。予約制なのもあってなかなか自分の番が回らずひまひま\(^o^)/

ちなみに番号札を付けて待つということで渡されたのは62番。月曜なのにきすぎだろ・・・地元とか3人くらいしか待ってないぞ・・・

そうやって少しずつ段階を経て先生の診察(3分くらい)。見た感じは優しそうな人でした。そしてコンタクトを付けて見え方の確認。前にも付けてたから全く問題なかったし、もう一度先生の診察(1分)を経てコンタクトを買ってスクラッチをもらって終わり。コンタクトはおそらく前のやつより度数が落ちてたから、視力が落ちてたはずなのに謎だったけど見えるから問題なし。らんしが入ってたのがちょっとびっくりしたなぁ。スクラッチはキャンペーンだったらしく、2枚もらって削りました。1枚は次回診察から3000円割引の券もう一枚は

f:id:hamuahiru:20120312183203j:plain

そうですポケモンのバンドエイドがあたりました

となりはコンタクトのメーカーのプレゼントかな。よく見てないや

 

そんなこんなで今日のいいらぁでご飯を食べ、家でゆっくりして終わり!おーわり!