はむろぐ

10代よ永遠に

Twitterウィジェットを外しました。

外しました。

もちろん理由がないわけではありません。

ほとんどないようなものなんですけどね。

 

 

理由として2つあります。

私にメリットがない

そもそも私のツイートを見せることで何が得られるのか。

ブログに関することも書かないし、むしろ位置情報を付記してあるツイートをするので私にいいことがない。

見られてる意識を持つことはできますがそもそもそんな環境でTwitterを楽しむのは私にはできません。

 

見る人にメリットがない

ブログ更新の通知もたまにしかしないのでメリットはありません。

私の暴挙を取り上げられることですかね。これは私にとってメリットになりません。

(暴挙はないと思いますが。)

 

 

理由といってのこの程度です。要は付ける意味が無いということです。

 

インタビューズは返答しないといけない(強制ではない)のですが作業量的に重いものではないのであまり負担にはならないと感じています。

遊びたいという理由でちょこちょこと外観が変わるかもしれませんが全体的に見にくいということはないようにしたいなぁ。ただでさえ自分で見返さないのにそれがなくなってしまう。