はむろぐ

10代よ永遠に

モバイルバッテリー、届きました

最近iPhone4の充電がとんでもなく早く切れてしまうことが多発しているのでモバイルバッテリーを購入しました。

f:id:hamuahiru:20130320192521j:plain

こちらです。

友人曰く「みんなこれ持ってるよね」とのことなのでみなさんの周りでも持ってる人がいるかもしれません。

 

f:id:hamuahiru:20130320192832j:plain

iPhone4と並べた様子です。横に少し大きいくらい。重さはそこまででもありませんでした。

f:id:hamuahiru:20130320193039j:plain

プラグとしては4つあります。USB、バッテリーの充電プラグなどなど。Aが違うのは充電速度が違います。2.1Aのほうが早い(らしい)

f:id:hamuahiru:20130320193028j:plain

電池残量はこのように青く光って教えてくれます。

 

f:id:hamuahiru:20130320193059j:plain

 

ちなみにこのバッテリー、横にある白い部分を押すと・・・

 

f:id:hamuahiru:20130320193051j:plain

 

ライトが付きます。

バッテリーが自ら電池を消耗してどうするんだと思いましたがレビューではこれが便利と言う方が多かったので便利なのでしょう。

 

 

このバッテリーが人気な理由としては

  • バッテリー容量が大きい
  • 安い
  • ライトが付く

こう言った点でしょうか。

Amazonさんで3000円切っています。国産の同じ規模のものを買おうとするともっと値段ははります。

中国産らしいので不良品も多く、爆発する可能性もなきにしもあらずなのでちょっとしたスリルと味わいたい人にはいいかもしれません。現在手元に届いて12時間ほどですがまだ爆発の予兆はありません。

 

商品はこちら。Amazonへのリンクです。

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリー