はむろぐ

10代よ永遠に

教習日記:?

昨日今日と1時間ずつ乗車してきました。

まず昨日。急制動を行いました。

急制動ってのは40kmだして指定位置から11m、路面が濡れてたら14m・・・だったかな

それくらいで止まらないと行けない技能項目

 

まぁ普段場内でそれまがいのブレーキして遊んでるし車で60km急ブレーキで一回だけ遊んだことあるし大丈夫だろうとたかくくってましたね。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ普通にできました。

ただブレーキし始めるのが速い?とのことなので気持ち遅くするようにと言われましたね。(ビビってる)

あとは最初の慣らしで見事にエンスト転倒をかましたくらいですかねー

一緒に教習を受けていた人から

「荒い運転ですみませんでした・・・」

との声がかかったときはなんかもう俺がヘボいだけだし申し訳なかったなぁ

 

 

そして今日。回避行動を行いました

パイロンの間を抜けて障害物(仮想)に当たらないように抜けることですねー

これは特に問題なくそれが終わったあとは好き勝手に練習しててとのことでした

順調に乗って終わり

 

 

 

 

 

・・終わり?

ええ、もちろんエンストしました。

それも連続エンスト。坂道発進でミスって2連続エンスト。

ついでに焦ってクラクションを鳴らす大失態。

もう一人で笑うしかありませんねー

 

まぁ特にはないのであとは土曜に2時間、日曜に卒研なので本番でエンスト転倒しないようにします。もうミラー折らない